恋愛情報『男性が放っておかない!?服や小物の赤パワーで「モテ」をつかむべし』

2018年12月9日 16:20

男性が放っておかない!?服や小物の赤パワーで「モテ」をつかむべし

目次

・すっぴん・濃いメイクよりもナチュラルメイクが好感!
・男性は赤い服の人に惹きつけられる
・赤いリップをするだけでナンパされやすくなる!?
・終わりに
男性が放っておかない!?服や小物の赤パワーで「モテ」をつかむべし


こんにちは、美佳です。意中の彼とデートとなるとメイクもファッションにも力が入ってしまいますよね。けど、せっかく力を入れるのなら効果的なものが良くないですか?

そこで今回は、モテるためのメイクとファッションについて述べたいと思います。必ず男性全員に効く!というわけではないと思いますが、悩んだらぜひ参考にしてみてください。

■すっぴん・濃いメイクよりもナチュラルメイクが好感!

海外の実験で、すっぴんとメイク顔ではどっちの方がナンパされやすいか?という調査をしたところ、メイク顔の方が声をかけてきた男性の総数も多かったそう。日本でも、日本人女性10人にナチュラルメイクとばっちりメイクを施し、それに加えてすっぴん顔を呈示し、被験者に「ナチュラル、ばっちり、すっぴん」の3つを評定してもらったところ、メイクはしないよりもした方がいいが、あまりばっちりしない方がいいという結論に至ったそうです。

ただ、ばっちりメイクが全てのシチュエーションでダメなのかというと必ずしもそうではなく、遠くから見る場合、暗い場所で見られる場合、短時間見られる場合などは、ばっちりメイクの方が魅力度は高いそうです。

日中に長時間、人と関わる場合などにはナチュラルメイクの方が印象が良くなるということになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.