恋愛情報『彼氏からのLINEじゃ、愛情は測れない!2人が本当に「対等な関係」を築くコツ』

2018年12月19日 11:00

彼氏からのLINEじゃ、愛情は測れない!2人が本当に「対等な関係」を築くコツ

目次

・■愛情を、LINEの「量」で判断しない!
・■「好き」「会いたい」が言えない人の気持ちも理解する
・■彼氏と話し合い、二人の「ベストな関係」を探そう
彼氏からのLINEじゃ、愛情は測れない!2人が本当に「対等な関係」を築くコツ


どうもあかりです。「対等な関係」を築くこと。恋愛ではこのことがとても大切だと言われていますね。しかし、これを「彼氏と彼女が同じことをする」ということだと捉えると、大失敗します。

今日は、つい「同じことをする」ことを通じて「対等」を求めてしまうような場面を見直し、「本当に対等な関係」に近づくためにすべきことについて考えてみたいと思います。これができることで、ケンカやすれ違いを減らし、恋人とより円満な関係がつくれるようになるはず。では、早速見ていきましょう。

■■愛情を、LINEの「量」で判断しない!

まずありがちなのが、愛情表現の「量」を同じにしようとする失敗です。
「愛情表現」は、LINEなどの連絡の頻度や、恋人のために作る時間の量などがありますね。

ここで言いたいのは、お互いに同じ量だけ、同じ頻度でLINEを相手に送ることが「対等な関係」ではないということ。

例えば、彼女は毎週末、彼のためにスケジュールを空けて待っている。でも、彼氏は仕事が忙しくて、「ごめん!来週末までデート無理かも」と連絡をする。ここで「私はこれだけ時間を作っているのに。あなたも同じだけ時間をとってくれるのが対等なんじゃないの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.