恋愛情報『仕事の日は会えない。こういう「べき論」をやめて、ラブラブカップルになるには?』

2018年12月26日 11:00

仕事の日は会えない。こういう「べき論」をやめて、ラブラブカップルになるには?

目次

・■彼の「べき論」、彼女の「べき論」は自分をがんじがらめにする
・■「べき論」の対極にある「うまく説明できない気持ち」が大切
・■「べき論」から離れることが、ラブラブをキープする秘訣
・■まずは彼女が「べき論」から卒業し、事実を受け止めてみて
彼氏と背中合わせのさみしそうな女性


「彼氏との相性があんまりよくないのかも」「時々、一緒にいても距離を感じることがある」。このように、不安な気持ちがあって彼氏といまいちラブラブになれない人って、「これはこうすべき」みたいな「べき論」を持っているんですよね。

「べき論」って、女子の方が男子に押し付けているイメージが多いかもしれない。でもじつは、男子のほうがたくさん持っているんです。たとえば「仕事が忙しいから」という理由でデートしてくれない彼氏というのは、「べき論」をたくさん持っている人です。

じゃあこの「べき論」から解放されるカップルになるにはどうしたらいいのでしょうか。わかりやすく解説していきます。

■■彼の「べき論」、彼女の「べき論」は自分をがんじがらめにする

仕事が忙しくても、デートする時間をちゃんと作ってくれる彼氏は「べき論」なんて、ほとんど持っていません。
仕事もプライベートも一所懸命やるべき、という考えくらいは持っているはずだけど、「男たるもの、つねに仕事を優先すべき」とか「仕事に集中しないといけない時は彼女と会うべきではない」とか、そういうカタい考えは持っていないんですよね。だから忙しい仕事の合間にちょこっと時間を見つけて、器用にデートできるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.