恋愛情報『あなたはできてる?彼が手放さない「包容力のある女性」が絶対にやらないこと』

2018年12月26日 17:00

あなたはできてる?彼が手放さない「包容力のある女性」が絶対にやらないこと

目次

・意見が合わないときでも「否定しない」
・彼を受け入れるのではなく「彼以外の人を拒否しない」
・彼からの自立ではなく「恋愛に依存しない」が重要
・包容力のある女性が絶対にやらないこと
ほおずえをつく女性


みんな大好き包容力。女性は「包容力」のある男性が好きですし、男性は「包容力」のある女性が大好きです。

「包容力」と検索すると、その要素として挙げられていることのほとんどは、「優しい」「自分を認めてくれる」「落ち着いている」といった表現にまとめられることがわかります。

大きく括ると包容力とはどうやら、「肯定」「受容」「自立」が足し合わさったもののようです。

しかし、これでは抽象度が高いままなので、より解像度をあげるために「肯定」「受容」「自立」の3要素を持っている人たちが、「やっていること」ではなく「絶対にやらないこと」を見つめてみましょう。

何かをする、ということは同時に、何かをやらないということです。「やらないこと」を見つめると、きっとやるべきことが見えてきますよ。

■意見が合わないときでも「否定しない」

相手のことを肯定しよう、というのは簡単です。
なぜなら理解できることなら簡単に肯定できるからです。

しかし、相手の意見に共感できない場合はどうでしょうか。これを否定しないことは、肯定する以上に難しいです。

人には色々な価値観があり、生まれ育った環境での常識や家庭環境などによって、生き方や考え方が全く異なるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.