恋愛情報『《長続きカップル》彼があなたと離れられなくなる「2つの関係」とは?』

2018年12月28日 11:00

《長続きカップル》彼があなたと離れられなくなる「2つの関係」とは?

目次

・■「くだらない時間」も一緒に過ごせる彼女になる
・■小さな積み重ねから「良き相談相手」になる
・■おわりに:頼れる彼女でいると「結婚」が見えてくる?
手をつなぐカップルの手元


どうもあかりです。付き合った後に大切なことって、「好き」の種類を増やすこと、「好き」の厚みを増すこと・・・です。

付き合った瞬間は、「顔がかわいい」とか「服のセンスがいい」とかいう、平面的で、単純なきっかけで生まれた「好き」しかないけれど、それじゃ一生は長続きしない。

だから、ずっと一緒にいるには、「これも好き」「あれも好き」と増やしていって「彼女のことを必要とする理由」を増やしていく必要がある。そうすれば、彼の中でのあなたの存在感は、どんどん大きく、分厚くなっていく。

■■「くだらない時間」も一緒に過ごせる彼女になる

よく、彼女であると同時に「親友」であることの大切さは叫ばれます。

これはたしかにそうで、要するに、「高級レストランにデートで連れて行きたい存在」であるだけじゃなく、「ファミレスとか家とかでも一緒にいたい存在」にもなっていこうよ、ということなんだと思っています。

こういう、「非日常」だけじゃなくて、「日常」でも必要とされる存在になれば、当然、彼があなたを必要とする(会いたいと思う)場面は増えていく。


そのためには、彼がイイ感じのお店を予約してくれたという「非日常」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.