恋愛情報『疲れている彼氏にしてはいけないNG行為は?男性の本音集めてみた』

2018年12月30日 17:00

疲れている彼氏にしてはいけないNG行為は?男性の本音集めてみた

でもそんなとき、彼女は同調すればいいのでしょうか?それとも怒るべきところは怒るべきなのでしょうか?なにが正解なのか、男性の意見を聞いてみましょう。

聞き流してほしい「イライラしてるときはなるべく彼女に会わないようにしてるけど、どうしようもなくてつい彼女に仕事の愚痴をこぼしちゃうときは、『へ~大変なんだね』くらいの対応でいい。重く受け止められると、これからは話すのやめようとか思っちゃうのが本音」(22歳/営業)「美味しいもの食べよう!」「正直に『私は同じ職場じゃないから何もわからないごめんね。でも今日は美味しいもの食べて元気出そ!』と言われた時はつい笑ってしまった」(27歳/商社)「頑張ってるの知ってるよ」「やっぱりどんなときにも彼女には味方でいてほしい。愚痴のときに反論されると敵認定してしまうから、『頑張ってるの私は知ってるよ』というのが模範解答」(31歳/公務員)

彼がどれほどイライラしてるのかをきちんと察知して行動しましょう。”ついこぼしてしまった”レベルなら聞き流してOK。ですが相当ストレスが溜まっているようなら、きちんと傍で寄り添って同調してあげるのが正解です。意見を言いたいときは上から目線にならないように注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.