恋愛情報『彼と一緒に読んでみて!カップルが長続きするために、避けておきたい「3つの過ち」』

2018年12月31日 17:00

彼と一緒に読んでみて!カップルが長続きするために、避けておきたい「3つの過ち」

目次

・■会話の勢いで「別れる」を簡単に使わない
・■見た目や性格をディスる「人格攻撃」をしない
・■カップルの関係を壊す「試す言動」をしない
・■おわりに:「別れのきっかけ」はあなたから遠ざけて
彼氏の服をつまむ女性


どうもあかりです。すみません、脅すようなタイトルで。

基本的に恋愛は人生と同じで、「まあ、たいていの失敗は時間が解決してくれるし、気にするだけ無駄っしょ」というテンションでいても、さほど問題ありません。でも、転んだ時の擦り傷が完治はしても、傷の痕がずーっと消えないものってあると思います。

どういうことかというと、カップル間での過ちって、その傷痕に似てるんです。ケンカとかで仲直りをして「もう、元通りだね!」ってなっても、実は治ってないみたいなことがある・・・。

そういう傷痕に悩まされ、モヤモヤしたまま付き合うことがないように、今日は、みんなが彼とお付き合いする上で「これだけは気を付けて!」というものを紹介します。ぜひ彼と一緒に読んで、二人の良い関係づくりに役立ててもらえれば・・・最高にうれしいです!

■■会話の勢いで「別れる」を簡単に使わない

ケンカの際や、ケンカほど加熱はしていなくても、なんとなく今の関係が面倒に感じて自暴自棄になってしまったとき、ふとこぼしてしまう(人がいる)一言が、「もう別れよう」。


少しキツイ言い方をしますが、「別れる」と口にしたのですから、当然、ちゃんと責任をもって別れる覚悟は、あるんですよね?まさか、「本心じゃなくて、つい勢いで・・・・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.