恋愛情報『「ドタキャン」にめげない彼女が、結局のところ愛される』

2019年1月5日 17:00

「ドタキャン」にめげない彼女が、結局のところ愛される

目次

・■理由は聞くこと。むやみに疑わないこと
・■どんな言い訳も信じる。それも彼女としての愛情表現!
・■相手を簡単に許す!でも、「ペナルティー」をつける
・■まとめ:彼に期待しすぎず、おおらかな気持ちでいて
屋上で考え込む女性


もしも、楽しみにしていたデートを彼氏にドタキャンされたら、悲しく思わない人はいないでしょう。

ドタキャンされても、ちゃんとリスケしてくれれば、悲しい気持ちもだいぶ和らぎます。だけど、代わりの予定を出してくれなかったり、何度もドタキャンを繰り返されてしまったら、「仕方がないね」なんて言えないくらい、嫌な気持ちになってしまいます。

でも実は、デートをドタキャンされたときに気まずくなるかならないかは、あなたの対応次第でもあるんです。ではお互いイヤな思いをせず、彼も「次に会うのが楽しみだな」と思える彼女でいるには、どうしたらいいのでしょうか。

■■理由は聞くこと。むやみに疑わないこと

彼がデートをドタキャンしてきた時、あなたには理由を聞く権利があります。

しかし、仕事ならともかく、些細な理由だとつい「デートよりそんなことを優先するんだ・・・」とあなたは落ち込んでしまうかもしれません。
本当に仕事だとしても「明日じゃダメなのかな」「仕事が終わってからでも会えるんじゃない?」と考えてしまうこともあるでしょう。

ドタキャンの連絡が入った時、一番よくないのは、ドタキャンの理由を疑ってしまうこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.