恋愛情報『《男子目線》彼女と付き合っていて「あ、今なんか俺たち夫婦っぽい」と胸キュンする瞬間』

2019年1月15日 11:00

《男子目線》彼女と付き合っていて「あ、今なんか俺たち夫婦っぽい」と胸キュンする瞬間

目次

・■相性抜群!?二人しか笑わなそうなツボがある
・■何もしないのに、ずっと一緒にいられる
・■自然と「結婚」っぽい話題を話せる
・■おわりに:焦らず、二人の歴史を築いて
笑顔で彼氏と話す女性


どうもあかりです。当たり前のことながら、結婚する前の男女は彼氏彼女であって夫婦ではありません。だけどそんな関係性の中にも、「夫婦っぽさ」みたいなものが日常に表われてはいる。そして、そういう瞬間を感じることが増えれば増えるほど「結婚、いいかもな」とお互いリアルに感じはじめる。経験者の方々の話を聞いていていつも思います。

だから私たちも、そんな瞬間を少しでも増やしていけたらいいですね。

ということで今回は、男子目線から、「あ、今なんか俺たち夫婦っぽい」と感じる瞬間をご紹介していきたいと思います。

■■相性抜群!?二人しか笑わなそうなツボがある

「テレビとか映画を観てたりして、テッパンじゃないんだけれど、自分的にはめちゃツボだなーってケラケラ笑ってたら、彼女も同じところで笑ってた瞬間とかかな。
『これで笑うの、俺らだけじゃね(笑)?』とか言いつつ、すごいほっこりした気持ちになる」(飲食/26才)

ありきたりでつまらないことを言いますが、「一緒に笑って暮らせる」というのは、夫婦に最も必要な要素と言えるんじゃないでしょうか。

もちろん、はじめから笑いのセンスが同じだったら、こういうふうに感じる瞬間がたくさんあって最高だと思いますが、最初は違くても、同じ時間をたくさん共にすることで好みが似通ってくるということもありますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.