恋愛情報『「彼の元カノ」と「私の元カレ」を今の恋愛に生かして幸せになる方法』

2019年1月15日 17:00

「彼の元カノ」と「私の元カレ」を今の恋愛に生かして幸せになる方法

目次

・■「彼の元カノ」は、「彼の大切にしていること」を表してる
・■「私の元カレ」は、「私が今の恋愛でがんばるべきこと」の教科書
・■おわりに:過去は「幸せな恋愛をするエッセンス」にして
髪をかきあげる女性


どうもあかりです。恋って正解がないから、今何をどうしたら正しいかすごく悩むし迷うけど、そんななか、「過去の失敗」というのは、それと反対方向に進むことで限りなく「正解」に近いこたえが出せるから、とても役立つものです。

つまり、「過去の失敗」を上手に使うことで、今後うまくいくように変えられる可能性があるのです。というわけで、今回は「彼の元カノ」と「私の元カレ」の二つを切り口に、過去の失敗や思い出を生かしてこれからの恋愛につなげる方法について考えていこうと思います。

■■「彼の元カノ」は、「彼の大切にしていること」を表してる

「彼の元カノ」について知ることはとても大切です。なぜかというと、「彼の元カノ」という存在が、「彼が恋愛において一番大切にしていること」を教えてくれる鏡の役割を果たしてくれるものだからです。

例えば、彼が付き合う前や付き合った直後、あなたから元カノと別れてしまった原因を聞かれて「仕事でいっぱいいっぱいになってて、全然構ってあげられなかったら、『もう耐えきれない』ってなって、そのままサヨナラになったんだよね」と説明したとしましょう。

もちろんそこからは「ああ、元カノさんは、寂しがり屋さんだったんだろうな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.