恋愛情報『彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?』

2019年1月21日 17:00

彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?

目次

・1.「嫌われる勇気」とは「自分を優先する勇気」
・2.彼氏に嫌われたくないのは誰のため?
・3.嫌われる勇気が、ふたりの関係を深めてくれる
手にあごをのせて座る女性


こんにちは、愛子です。

一世を風靡した「嫌われる勇気」というベストセラー本を覚えていらっしゃるでしょうか。こうして恋愛コラムを書かせていただくに当たり色んな女の子のお話を聞いていると「嫌われる勇気」って恋する女の子たちにこそ必要なものだなあと感じるのです。もちろんこれは、幸せでいるためのものとして。

最終的に自分を幸せにしてあげられるのは自分ですから、誰かに嫌われないために(例えそれが大好きな彼氏であっても)、一番大切な自分に無理を強いるという生き方は、止めたほうがいいと思うのです。

しかも、彼に嫌われるのが恐くて無理をしている女の子より、嫌われることを怖がっていない女の子のほうが、圧倒的に溺愛される傾向にあります。これは私自身も経験済みですし、周りの女の子たちの経験談からも確信しています。

今回は、ここで言う嫌われる勇気とはどんななものなのか、それを持つことでどんな幸せが訪れるのかについて書きます。

■1.「嫌われる勇気」とは「自分を優先する勇気」

嫌われる勇気が必要と言ったって、わざわざ嫌われるようなことをする必要はもちろんありませんよ(笑)。思いやりや、女性として見てもらうためのちょっとした努力などは必要ですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.