恋愛情報『男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!』

2019年2月1日 11:00

男友達と付き合うメリット・デメリット。好きになっても「諦めなくて大丈夫」!

目次

・《女性の本音》男友達を好きになるのは、珍しくない!
・《男子の本音》葛藤はあるけど、女友達と付き合うのはアリかも
・男友達を彼氏にするメリット
・男友達と付き合う上での、課題と解決策
・おわりに:恋する気持ちをあきらめないで!
遊人から恋人同士になってすぐのカップル


みなさんには、異性の友人はいますか?「いつも遊ぶのは女の子の友だちばっかり」という人もいれば、逆に「そういえば仲よしグループの半分は男の子だ」という人もいるでしょう。男友達がいると、困ったときに何かと力になってくれたり、同性とは違ったアドバイスをくれたりと、助かることも多いもの。

では、そんな友だちの男子をふとしたきっかけで好きになってしまったとしたら・・・?今回は、男友達を好きになってしまったあなたが、男友達を彼氏にするメリット・デメリットについて、じっくり考えてみましょう。

■《女性の本音》男友達を好きになるのは、珍しくない!

「私はいつも、友だちの男子を好きになってしまいます。学生のときからの仲よしグループで一緒にいることが多いと、いいところも悪いところもよく分かって、気が付いたら友だち以上の気持ちを持ってしまっていることも。でも友情を壊すリスクを負ってでも関係を進めるべきなのか迷ってしまって、なかなか行動に移せなくて・・・。そうこうしているうちに彼に彼女が出来てしまったりして、モヤモヤすることが多いです。」(24歳女性/販売業)

「男友達を好きになったことがあります。私の住んでいる地域で地震があったとき、友だちの男子が駆けつけてきてくれたことがきっかけでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.