恋愛情報『「彼氏の悪口」が多い女性は別れを引き寄せてる?恋愛のチャンスを逃さない方法』

2019年2月3日 17:00

「彼氏の悪口」が多い女性は別れを引き寄せてる?恋愛のチャンスを逃さない方法

など不快に感じるとともに、相手に不信感をおぼえてしまうのではないでしょうか。

もちろんSNSでなくても、口の軽い友達などから本人に伝わってしまうこともあります。

とにかく、陰で言われているというのは、直接言われるよりも何倍も感じ悪さが増してしまうもの。

不信感が募った結果、別れにつながってしまうこともあります。

■おわりに:愚痴を言うタイミングや相手を考えよう

今回は、男女両方から「彼氏の愚痴を言う女性」に対する印象をお届けしました。

もちろん、愚痴をよく思わない人が多いからと言って「愚痴を話してはいけない」わけではありません。

・愚痴は良くないとは思っている・でも、たまには言わないと精神的につらい

この2つの気持ちを解決するためには、先ほど話した

・タイミングを決めて、「たまに」聞いてもらうようにする・男性には「共感」ではなく「相談」のときにきいてもらう

を意識して、気をつけながら生活してみてほしいです。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)(林侑里奈/モデル)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.