恋愛情報『彼氏の「一番の理解者」になって、離れられない存在に♡彼女が理解すべき4つのこと』

2019年2月5日 17:00

彼氏の「一番の理解者」になって、離れられない存在に♡彼女が理解すべき4つのこと

目次

・1:彼が好きなもの、こだわっているもの
・2:彼氏が仕事に熱中している姿
・3:「好きな人」=「親友」と過ごす時間
・4:「私」の好きなところ
彼氏の「一番の理解者」になって、離れられない存在に♡彼女が理解すべき4つのこと


どうもあかりです。人は、「自分のことを誰よりも深く理解してくれている人」のそばから離れることができません。誰にだって、直感的に、本能的に、そういう人こそが自分にとって一番大切な人だということを知っているから。今日は、「彼のことを誰よりも理解してる」といえる彼女になるために、分かっておいてほしい4つのことをご紹介していきたいと思います。

■1:彼が好きなもの、こだわっているもの

彼が一番こだわりを持っているものを、あなたは即答することはできますか?

人にとっての「こだわり」は、言ってしまえば、好きな人なんかよりもはるかに長い間、ひょっとしたら人生の大部分の期間、「自分にとって一番大事なもの」であり続けてきた存在です。だからそれを理解してあげられることは、彼の一番深いところを知ってあげることに等しい。

ただ、「理解する」は「共感する」という意味ではありません。彼が熱心なアイドルオタクだとして、ここで大事なのは「アイドルを一緒に好きになること」じゃなくて「彼がアイドルが大好き、ということを知ること」。

いつものようにアイドルのライブ動画をニヤニヤ見ている彼に対して「ほんっと、好きだね~」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.