恋愛情報『彼氏との同棲がうまくいくかどうか確かめる方法は「旅行する」の一択!』

2019年2月6日 11:00

彼氏との同棲がうまくいくかどうか確かめる方法は「旅行する」の一択!

目次

・それなりの出費があるので、彼の金銭感覚がわかる
・行動計画が必要になるので、事務遂行能力が測れる
・ずっと行動を共にするため、素の部分が出やすい
・終わりに:旅行は『二人の共同作業』を体験しやすいイベント
旅行中にカメラを構える彼女
彼との同棲を考えはじめる時にはいろんな不安が付きまとうものです。

・一緒に暮らしてうまくいくのか?・家賃や光熱費などのお金は折半でいいのか?・そもそも彼の経済力がわからない・そのさきに結婚を意識してくれるのかどうか?

などなど、考えれば考えるほど不安になり、結局同棲に踏み切れない、という人も多いようです。

実はそれらのモヤモヤを一発でハッキリさせる方法があります。それは『旅行をすること』です。

なぜ彼と旅行すると、同棲の相性がわかるのでしょうか?その理由や、注目すべきポイントを解説していきます。

■それなりの出費があるので、彼の金銭感覚がわかる

まず、旅行には、それなりの出費が伴います。

宿泊費はもちろんのこと、交通費や食費、レジャー費・お土産代など、色々な「お金を使うシーン」を見ることができます。

その時に、彼のお金の使い方をみておけば彼が浪費家なのか倹約家なのかはある程度わかります。

また旅行を提案した時にサラッと「いいね!行こう!」と乗ってくれるようであればそれなりの稼ぎがあるでしょうし、「いや・・・旅行はちょっと」と乗り気でない場合は、もしかしたら所得がそこまで高くない可能性も見えてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.