恋愛情報『彼氏に不満を言えないあなたへ。彼氏に不満を上手に伝える方法』

2019年2月14日 11:40

彼氏に不満を言えないあなたへ。彼氏に不満を上手に伝える方法

目次

・●彼氏に不満を伝えたほうが良い理由とは?
・●彼氏に不満が言えない原因
・彼氏に不満を伝える方法
・彼氏に不満を伝えるときにやってはいけないこと
・こんな不満はこう伝えましょう
・おわりに
悩む女性


「不満は溜め込まずに彼に伝えましょう。」

そう伝える恋愛記事は多く存在します。以前の私は、そのような記事を見るたびに、一種のアレルギー反応を起こしていました。記事の意図は十分に理解できます。できるのですが、行動には移せないのです。そのうちこのような記事を読むと、実行できていない自分が責められているように感じるようになりました。彼氏に不満を伝えることの大切さはよくわかっているのに、最初の一歩がどうしても踏み出せない。そういう人は私以外にも多いのではないでしょうか?

今回はそんな、彼氏に不満が言えないあなたへ、“彼氏に不満を伝える方法”をご紹介します。

■●彼氏に不満を伝えたほうが良い理由とは?

どの恋愛メディアを見ても、「不満は溜め込んだ方が良い。」だなんて伝えるものはそうありませんよね。
ではそもそも、なぜ不満を彼氏に伝えるべきなのでしょうか?それは一言で言ってしまえば、“お互いのためになるから”でしょう。もっと具体的に言うならば、

1.彼氏と長続きさせるのに必要だから2.不満は溜め込むと爆発してしまうから3.言わないと伝わらないから

この3つが大きな理由です。大好きな彼氏と長く付き合っていくためには、お互いを理解することが必要不可欠。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.