恋愛情報『会えなくて寂しいのは子どもの恋愛、会えなくても楽しいのが大人の恋愛』

2019年2月15日 17:00

会えなくて寂しいのは子どもの恋愛、会えなくても楽しいのが大人の恋愛

目次

・相談内容:「会いたい」「寂しい」気持ちは私だけ?
・彼氏(恋愛)に「自分の幸せ」を依存させてない?
・大人の恋愛をするコツは「自分だけでも幸せを感じる」こと
悲しい表情で床に座る女性


先日、「彼氏がデートに誘ってくれなくて、本当に自分のことを好きなのか不安になっている」という女性の相談に乗りました。

話を聞いていくと、どうも彼女は彼氏が自分に会いたいと思ってくれること=彼の愛情だと思っているようです。

「そういう恋愛をしていると一生幸せにはならんのだけどなぁ」と思った、という話です。

■相談内容:「会いたい」「寂しい」気持ちは私だけ?

質問者さん「付き合って2カ月の彼氏がいます。

向こうはあまり会いたいと思ってくれないのか、こちらから『次いつ会える?』と聞かない限り向こうから聞かれることはありません・・・

付き合う前と付き合ってすぐは向こうから次◎日あいてる?と聞いてくれてたのですが・・・

こういう人が初めてでどうしたらいいのか思い悩んでいます。」

川口「雑な返答に聞こえるかもしれませんが、『どうして最近誘ってくれないの?』と聞いてみることが大事ですね。

おそらく彼は、あなたから誘ってくれるから自分から誘わなくていいかぁと思ってるだけで特に深い理由はないと思いますよ。」

質問者さん「たまには誘われたいと話したら『わかった』と言ってくれたんですが結局変わらず私から我慢できずに誘ってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.