恋愛情報『《男性心理》「いいな。好きかも」男性が恋に落ちる瞬間~職場恋愛編~』

2019年2月17日 07:00

《男性心理》「いいな。好きかも」男性が恋に落ちる瞬間~職場恋愛編~

目次

・《行動》さりげないサポートやフォローをされたとき
・《言葉》強気な女性の意外な弱音にドキッ!
・《態度》かっこいい女性
・《意識》仕事ができる女性、努力している女性
・《身だしなみ》内面だけじゃなく、外見も大事
スーツ姿の男性


こんにちは。沙木貴咲です。恋愛がはじまるきっかけはいろいろありますが、男性はどんな場面で恋に落ちるんでしょうか?それも、合コンや婚活パーティーではなく、何気ない日常で。

というわけで、職場や仕事関係者に恋の予感を覚える瞬間をリサーチしました!

■《行動》さりげないサポートやフォローをされたとき

「寝坊で遅刻した日に、タイミング悪く社長から呼び出しを食らったんだけど、営業事務の子が取引先に直行してるとウソついてくれて。その後も何かとフォローしてくれて、気づいたら好きになってた」(28歳男性:営業)

「お客さんの前でうまく説明できず、言葉に詰まった時、先輩が割って入ってフォローしてくれた。純粋に『すごいな』と思ったし、憧れというか、胸がキュンとした」(25歳男性:サービス業)

職場での助け合いは日常的に行われますが、フォローのタイミングや仕方がツボに入ると、恋に落ちるきっかけになります。男女でコンビを組み、ツーカーのやり取りが必要な仕事では、恋が芽生えやすいかもしれません。

■《言葉》強気な女性の意外な弱音にドキッ!

「上司はバリキャリで隙のないタイプ。でも、飲み会で『仕事がうまくいかないと、家で泣くこともある』と言ったり、酔っ払ってポワンとした表情になったりするのを見て、好きになった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.