恋愛情報『プロフィール文は読んでない!?マッチングアプリで「いいね」をもらうコツ』

2019年2月17日 17:00

プロフィール文は読んでない!?マッチングアプリで「いいね」をもらうコツ

目次

・男性は写真で女性を選ぶ!
・「いいね」してもらえる写真のコツ
・男性が写真から探ろうとしていること
・「いいね」がもらえないと出会えない!
携帯を手に持つ女性


こんにちは。沙木貴咲です。彼氏がほしいと思ったら、マッチングアプリは欠かせない出会いツール。でも、どんなに魅力的な男性がいても、「いいね」がもらえなければ、メッセージのやり取りすらできません。

どうすればマッチングアプリで「いいね」がもらえるのか、コツを探りました!

■男性は写真で女性を選ぶ!

マッチングアプリで男性が「いいね」を送る基準は、写真です。

断言してもいいくらい、男性は写真で選んでいます。プロフィール文に何が書かれてあるかなんて、二の次三の次。写真でビビッと来ない限り、タップして個人ページを開かないのです。
メイン写真を何にするかで、男性からもらえる「いいね」の数が決まると言っても過言ではありません。

そのため、あまり「いいね」してもらえなかったり、こちらから送ってもスルーされがちだったりするなら、写真に問題があるといえます。

■「いいね」してもらえる写真のコツ

婚活・恋活のためのマッチングアプリ、Omiaiが行ったアンケート調査から、男性に「いいね」される写真には、次のような特徴があることがわかっています。

・一人で写っている・正面からはっきり顔がわかる・笑顔・友だちに撮ってもらったもの・屋外で趣味や旅行を楽しむシチュエーション

一番不人気なのは、写真加工アプリを使ったもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.