恋愛情報『結婚につながるような「程よい距離感のカップル」になってる?』

2019年3月1日 21:00

結婚につながるような「程よい距離感のカップル」になってる?

目次

・■特徴1:ケンカしても、話し合って仲直りできる
・■特徴2:デートはノープランでも幸せ。二人「だけ」で充分過ごせる
・■特徴3:長続きしているからこそ、相手の気持ちが「わかる」
・■特徴4:会えない時間も、彼氏からの愛情や「好き」が感じられる
・■おわりに:4つの特徴に当てはまるカップルを目標に!
結婚につながるような「程よい距離感のカップル」になってる?


どうもあかりです。二人で「ずっとラブラブ」でいたいとしても、それは「二人の関係がずっと少しも変わらない」という意味ではないはずです。

付き合いたての「よちよち歩き」から、徐々に、程よい距離感を保って、お互いが「ひとり立ち」している関係に近づいていかなくちゃいけません。ずっと付き合っていて、なんなら結婚に至るようなカップルって、そういう風にある程度落ち着いているものです。

そこで今回は、あなたたちカップルが、その「ひとり立ち」の関係になっているのかというチェックをできるように、いくつか注目すべき特徴を挙げてみました。

■■特徴1:ケンカしても、話し合って仲直りできる

「よちよち歩き」の時期は、「仲直り」をするという火消しの部分だけで精一杯です。

ただ怒って、言いたいことを言って、言い返して、時間がたったら「ああ、仲直りしたいな」と思って、お互いが同じ気持ちになった段階でどっちかから「ごめん」と言って、終了。

だけど、「ケンカ」は二人の気持ちや考え方のすれ違いを解消して、「一歩上」のステージに二人が進むために必要不可欠なプロセス。
だとすれば、「ただ仲直り」じゃ意味がない。

「何が悪かった?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.