恋愛情報『この時期を絶対乗り越えたい!3ヶ月以内に別れやすいカップルの特徴』

2019年3月8日 13:00

この時期を絶対乗り越えたい!3ヶ月以内に別れやすいカップルの特徴

目次

・本当の相手を見ずに「恋愛初期に大いに盛り上がる」
・倦怠期や束縛の原因に。「二人の世界にこもりがち」
・デートの彼の態度より「LINEで愛情をはかろうとする」
・そもそも「二人とも感情的で飽き性」
・おわりに:恋愛は、あなたの努力で続く
花を手に持ち悲しい表情をする女性


こんにちは、美佳です。恋人ができて「次こそ結婚を!」と思っても、毎回3ヶ月前後で別れてしまう人もいるはず。毎回すぐに別れてしまうということは、何かしら続けるには難しい理由があるはずです。

そこで今回は、3ヶ月以内に別れやすいカップルにありがちなことをご紹介します。

■本当の相手を見ずに「恋愛初期に大いに盛り上がる」

恋愛初期に大いに盛り上がる恋は、比較的短命になりがちです。二人とも一気に盛り上がるときって、二人して盲目な状態で、相手を美化しまくってます。

で、2ヶ月くらいから現実に引き戻されるのか、徐々に相手の欠点が見え始め、3ヶ月頃に『なんか違った』ということにようやく気付く。

息の長い恋愛って、一気に盛り上がるよりかは、相手の内面をある程度知ってから徐々に恋の熱が高まっていく恋かと。


結局は、ある程度冷静さを保てる恋の方が長く続くんですよ。短命の恋を繰り返したくないのであれば、勢いだけで付き合うのではなく相手の内面もある程度見てから交際したほうがいいかもしれません。

■倦怠期や束縛の原因に。「二人の世界にこもりがち」

付き合ったとたん二人の世界にこもってしまうのも、短命になりがちな気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.