恋愛情報『【男性の意見】一気に脈アリに♡初デートで女性から聞かれて嬉しかった質問集』

2019年3月10日 21:00

【男性の意見】一気に脈アリに♡初デートで女性から聞かれて嬉しかった質問集

目次

・質問1:「どんな女性がタイプですか?」
・質問2:「モテそうですよね」
・質問3:「好きな漫画は?」
・質問4:「地元はどこ?」
・質問5:「小さい頃、どんな子供だった?」
・おわりに:「あなたに興味がありますよ」が伝わる会話がイイ!
【男性の意見】一気に脈アリに♡初デートで女性から聞かれて嬉しかった質問集


初デートで会話が盛り上がるかどうかは次のデートにつながるかどうかの重要なポイント。

男性は相手の好意を感じられれば、「もっと押していいんだ!」と気持ちが盛り上がります。そこで男性が「この子俺のこと好きなのかも」とテンションがあがった"脈アリ”質問について聞いてみました。

■質問1:「どんな女性がタイプですか?」

「好みのタイプを異性から聞かれると『俺に関心を持ってくれてるんだな』と感じます。興味がない相手には聞かないでしょ」(25歳/浄水器メーカー勤務)

確かに、話の流れで「君みたいなタイプの子が好き」となる可能性が高いこの質問。

全く異性として見ていない相手に振ってしまったら面倒な展開になるかもしれない。だからそういう相手には聞かない女性もいます。

・・・という背景を知っている男性なら「つまり俺って、ナシじゃないよね?」と思い、「聞かれたら嬉しい」と感じるようです。


■質問2:「モテそうですよね」

「『モテるでしょ』と言われると素直に嬉しいですね。俺ってそんなに悪くはない感じなのかなって」(22歳/大学生)

男性が「モテそう」と言われたら「多くの人から恋愛対象にされそうなくらい魅力がありますよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.