恋愛情報『普段のデートでもお行儀よく思われたいから。ラーメン屋やファミレスで使えるマナーって?』

2019年3月11日 21:00

普段のデートでもお行儀よく思われたいから。ラーメン屋やファミレスで使えるマナーって?

目次

・《ラーメン屋編》
・1:髪を結ぶ《ラーメン屋編》
・2:食べられる量にしておく《ラーメン屋編》
・3:目の前に台があるなら食べ終わった後お皿をあげる《ラーメン屋編》
・《ファミレス編》
・1:使ったナプキンはねじって食べ終わったお皿の上に《ファミレス編》
・2:最後お皿は重ねておく《ファミレス編》
・3:お会計の合算はテーブルで済ましておく《ファミレス編》
・どんなお店でも「ありがとう」「ごちそうさまでした」は見られてる!
・気付かないかもしれないけどやって損はナシ♡
彼氏の方を見つめる彼女


ナイフやフォークは外側から・・・食事が終わったら使ったナイフやフォークは重ねて斜めに置いて・・・ナプキンはすこし雑くらいにたたんで・・・なんてテーブルマナーはたくさんあります。ですが正直、記念日や特別な日以外デートではそんなテーブルマナーがしっかり求められるところに行かないですよね?というわけで今回は、ふらっと寄るラーメン屋やファミレスで“できたら好感度UP”なマナーを教えちゃいます。

■《ラーメン屋編》

ラーメン


男性同士で行くことも多いラーメン屋。「おしゃれなカフェのパスタじゃないんだから・・・ちまちま食べてるの見ると『本当にそれ美味しい・・・?』って疑ってしまう。かわいいとは思わない」(27歳/男性/メーカー)という意見があるように、女の子らしく食べるのは逆効果なんです。ではどうしたら「女の子らしくなく」でも「お行儀よく」見られるんでしょう?ヒントはTPOを考えることにありそうです。TPOとは、Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合、目的)のことです。

■1:髪を結ぶ《ラーメン屋編》

魅力的なロングヘアも、ラーメン屋では邪魔そうに見えてしまいます。そんなときに、さっとヘアゴムを取り出して髪を束ねる女性はとても魅力的に見えるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.