恋愛情報『大好きな親友の恋が停滞気味。誰よりも力になれる相談ののり方って?』

2019年3月30日 13:00

大好きな親友の恋が停滞気味。誰よりも力になれる相談ののり方って?

目次

・相談するときの心境は大体3つに分けられる
・《共通項目》気を付けなければいけないこと
・タイプ別解決方法
・本気で悩んでるときの3つのケース
・ケース別の解決方法
・本気でどうすればいのかわからない子には3つのポイントで対処
・人の心を動かしたいなら正論ではなく感情論で
・おわりに
大好きな親友の恋が停滞気味。誰よりも力になれる相談ののり方って?


久々の女子会開催♡どうやら親友が恋のお悩み中らしい・・・。いつも見方でいてくれた彼女を全力で応援したいけど、相手がダメ男そうなら口を出したい、でもやっぱり親友の意見を尊重したい・・・と悩みますよね。大切な友達であればあるほど、恋愛相談ののり方って慎重にしたい。

今回は様々なケースに対する相談ののり方をご紹介します。すこしでも親友の恋がいい方向に進むよう願いましょう♡

■相談するときの心境は大体3つに分けられる

女性が相談する時は、女性は同調や共感思考が男性に比べて強いことから、相談するときの心境が3つに分けられるんです。

・ひたすら聞いてほしいだけ→愚痴に見せかけた惚気のパターンが多め。話を聞いているうちに、「あれ、この子そんなに悩んでないな?」と思ったらほぼこのタイプです。・同調,共感してほしい→語尾に「だよね?」「私だけじゃないよね?」がついていたら大体このタイプです。
共感してもらうことで、味方を増やしたい傾向にあります。・本気で悩んでいる→まずは声のトーンが低いこと、そして話の内容で判別をつけましょう。共感してほしいタイプと似ていますが、話の内容的に本人の考えが曖昧であったり二転三転するようならこちらの可能性が高いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.