恋愛情報『彼氏には「結婚したい」より「ずっと付き合っていたい」と思わせる方が近道です』

2019年4月2日 13:00

彼氏には「結婚したい」より「ずっと付き合っていたい」と思わせる方が近道です

目次

・■「また来年も」を合言葉にする
・■「結婚」という言葉にこだわらない
・■まずは彼氏に「同棲って楽しそう」と思わせるところから
カップル


どうもあかりです。「急がば回れ」という言葉がありますが、これは交際と結婚の関係についても同じことが言えます。

要するに、「結婚したい!」と迫れば迫るほど結婚が遠ざっていき、逆に「ずっと今の関係でいたいね」と思えば思うほど結婚が近づいてくる。

彼氏が欲しいときこそ全然出会いがなくて、逆に彼氏なんてどうでもいいと思い始めたときに急にいい出会いが来るという、例のパターンと似ていますね。

今日は、「彼と結婚したい」と強く願うあなたにこそ意識してみてほしい「彼女とずっと付き合っていたい!」と彼に思わせるコツについてご紹介していきます。

■■「また来年も」を合言葉にする

「ずっと付き合っていこう」という気持ちのひとつの軸として、「また来年も」の合言葉があります。

記念日、誕生日、クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、夏祭りなどなど、カップルには定期的にイベントがありますが、そういう一つひとつのイベントを、二人で全力で楽しむこと。

大事なのは、あんまりそのときには将来のことを考えたり、話したりしなくてもいいから、とにかく「今」この瞬間のイベントが二人にとって最高のものになるようにがんばることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.