恋愛情報『「いい人」を紹介してもらうコツ♡紹介されなくてうまくいかない原因もチェックして』

2019年4月5日 09:00

「いい人」を紹介してもらうコツ♡紹介されなくてうまくいかない原因もチェックして

目次

・◼️友達から異性を紹介してもらえない人の特徴・共通点は?
・◼️紹介してもらう方法は“恋愛がうまくいっている人”に頼む
・◼️紹介してくれる友達に、あなたからは何をしてる?
・◼️結果がどうであれ、お礼と報告を忘れないこと
・◼️おわりに:「いい人」を紹介してほしいなら、自分も「いい人」になること!
「いい人」を紹介してもらうコツ♡紹介されなくてうまくいかない原因もチェックして


「誰かいい人紹介して!」なんて友達にお願いした経験、誰だってありますよね。

でも、なかなか紹介してもらえなかったり、合わない人を紹介されたり、うまくいかないことも多いもの。いったいどうすればいいんでしょうか?

そこで今回は、「いい人」を紹介してもらう秘訣を考えたいと思います。

■◼️友達から異性を紹介してもらえない人の特徴・共通点は?

「友達に紹介を頼まれたけど、『優しくてイケメン』とか『背が180以上』とか理想高過ぎ。そんな人いない(笑)」(20歳女性)

「『紹介して~』が口グセの友達。ふざけてて本気かどうかわからないし紹介しない」(22歳男性)

自分の中での譲れない条件は守るとしても、あれもこれも...とレベルの高い注文をされると、周りも困ってしまいます。

また、イマイチ本気度が伝わらないお願いも、「また言ってるよ」「めんどくさいな」と思われるだけで、スルーされるよう。

気恥ずかしいのはわかりますが、紹介するということは、それなりに労力がいるものです。「たかが紹介」と考えずに、ていねいにお願いしましょう!

では、「いい人」を紹介してもらうコツは?

■◼️紹介してもらう方法は“恋愛がうまくいっている人”に頼む

「恋人と長続きしている人に紹介を頼みます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.