恋愛情報『あなたはどっち?お子ちゃまな恋愛とオトナな恋愛の違い』

2019年4月8日 13:00

あなたはどっち?お子ちゃまな恋愛とオトナな恋愛の違い

目次

・お子ちゃまな恋愛とオトナな恋愛の決定的な違い
・恋愛をがんばってもオトナな恋愛へは近づかない
・オトナな恋愛を目指して「楽しい」恋をしよう!
あなたはどっち?お子ちゃまな恋愛とオトナな恋愛の違い


「お子ちゃまとオトナ」という書き方をしましたけれど、年齢によって恋愛の「オトナ度」が決まるわけではありません。

10代でもオトナな恋愛をしている人もいれば、40代・50代になってもお子ちゃまな恋愛をしている人もいます。

今あなたのしている恋愛はどっちでしょうか?その違いを確かめてみてください。

■お子ちゃまな恋愛とオトナな恋愛の決定的な違い

これら2つの恋愛の決定的な違いは、「恋愛感情以外の結びつきがあるかどうか」です。

お子ちゃまな恋愛は、二人を結びつけるものが「恋愛感情」しかありません。

つまり「好き」という感情だけで結ばれている状態です。

多少の不和があっても「好きだから」という理由のみでカバーできているのですが、それゆえに薄く、そして脆く、どちらかが「嫌い」になった瞬間に崩れさります。

一方で、オトナな恋愛には「恋愛感情」以外にも、友情・信頼・経済的安心・尊敬・周囲との人間関係・自尊心などが二人をつないでいます。

ですから、そのうちのどれかが欠ける瞬間があったとしても、絆は太く強固なまま、欠けたものが補われるのを待つことができるのです。

それを踏まえた上で、お子ちゃまな恋愛とオトナな恋愛の特徴を見比べてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.