恋愛情報『プロポーズの予感?彼女と「結婚前提」の男子が地道に進めている準備』

2019年4月12日 09:00

プロポーズの予感?彼女と「結婚前提」の男子が地道に進めている準備

目次

・結婚準備1:少しずつでも、貯金
・結婚準備2:家族や親友に、彼女のことを話している
・結婚準備3:彼女の親の反応を聞いてくる
・結婚準備4:結婚に関係する質問をしてくる
・■おわりに:着々と結婚準備を進める彼を刺激しないで
プロポーズの予感?彼女と「結婚前提」の男子が地道に進めている準備


どうもあかりです。

社会人の恋愛ともなると、男子は「結婚」というワードを彼女に対して簡単には使えません。たとえ、彼女との将来・結婚を真剣に考えている男子であっても、です。

大人になると「結婚」という言葉には必ず責任が伴うからこそ、プロポーズを真に決意した後でないと、言えないのです。だけど、プロポーズの決意はまだでも、「将来は結婚」と意識をしている男子であれば、陰で「やるべき準備」はやっているものです。今日はそれをご紹介します。

■結婚準備1:少しずつでも、貯金

断言します。彼女がいて、かつ、毎月少しずつでもコツコツと貯金を進めている男子は、彼女との結婚を確実に意識しています。

もちろん意識のレベルに差はありますが、「絶対結婚しねー」と思っている男子の場合、「悔いのない人生を送る」みたいなことをモットーにして欲求に任せてお金をつかう人もいます。なんなら「貯金ないから、わかるよね?」とアピールして、彼女に対して結婚の意思がないことを悟らせようとするものです。

思えば、65歳まで働き、しかも(フリーランスではなく会社員の場合)厚生年金までもらえるというのに、家族を持つ予定のない男子が、20代から貯金をする必要性はあまりないのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.