恋愛情報『「浮気されたらどうしよう」彼氏を信じたいのに不安になっちゃう原因は?』

2019年4月17日 09:00

「浮気されたらどうしよう」彼氏を信じたいのに不安になっちゃう原因は?

目次

・■「信じたい」と言いながら、「浮気される」前提で考えてない?
・■何があっても、今この瞬間の幸せは汚れない
・■信じることが一番の浮気防止策
「浮気されたらどうしよう」彼氏を信じたいのに不安になっちゃう原因は?


こんにちは、愛子です。

「浮気されたらどうしよう」という不安は、彼氏がいるほとんどの女の子が、多かれ少なかれ感じたことがあるのではないでしょうか。そういった不安も、ささいなものがたまに訪れるくらいなら「恋を盛り上げるスパイス」になります。でも、度を超えると彼との仲をこじらせる原因になりますし、何よりあなた自身がつらいですよね。

そんなわけで今回は、彼氏を信じられない女の子、どうしても不安になってしまう女の子に向けて、彼を信じ安心して付き合っていくための心の持ち方をご提案します!

■■「信じたい」と言いながら、「浮気される」前提で考えてない?

まずは、なぜ彼のことが信じられないのかに気づくことが大切です。

恋人に限らずですが、人のことを信じられない人の多くが、裏切られたときにがっかりしたくないから、ダメージを減らすためにわざと信じないようにしているはずです。

心から信じている相手に裏切られるより、そもそも疑っていた相手に裏切られたほうが、心の傷が浅くて済みますものね。つまり、彼氏のことを信じられない女の子は、浮気されたときの心の準備をしているのです。

言い換えれば、浮気されることが前提になっているということでもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.