恋愛情報『彼が優しくなって尽くしてくれるコツ♡彼女は「尽くさず甘える」が正解?』

2019年4月19日 13:00

彼が優しくなって尽くしてくれるコツ♡彼女は「尽くさず甘える」が正解?

目次

・・「男は頼られたい生き物である」と理解する
・・彼女が家事をがんばりすぎないほうが、彼も優しくできる
・・「彼女が母親みたい」と感じると異性として見られなくなる
・・尽くすより「甘え上手」になるのが彼に尽くされるコツ
彼が優しくなって尽くしてくれるコツ♡彼女は「尽くさず甘える」が正解?


ワガママで自分勝手に生きている女性のほうが彼氏に尽くされていて、いつも彼の顔色を伺って尽くしてる子のほうが浮気される・・・。そんなケースって意外とよくありますよね。

これってなぜなんでしょう?今回は、無理して尽くしすぎなくても彼に優しくされるために、意識してほしいことを紹介します。

■・「男は頼られたい生き物である」と理解する

「元カノが天性の甘え上手だったと思う。ご飯食べたあとに『アイス食べたい』なんてワガママを言い出すんですが、実際に買ってくると飛び上がって喜んでくれるし『◯◯くんが買ってきてくれたアイスは美味しいなあ』なんて嬉しいことを言ってくれる。だからワガママ言われても逆に嬉しいんですよね」(25歳/飲食関係)

とくに長女に多いのですが「ワガママを言うのはダメ」「我慢しなさい」と言われて育ってきた女性は男性に甘えるのが苦手ですよね。でも、本来男性は頼られることに喜びを感じる人が多いんです。

彼に尽くしすぎるということは、"頼りがいがある俺”を見せる機会を奪っていることでもあるんですね。
なので、彼に尽くすより、彼に甘える&その行為を喜ぶことを繰り返していくことで、彼の男としてのプライドも満たされていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.