恋愛情報『一緒にいて居心地がいいと思われる彼女が「彼に対してしないこと」』

2019年4月26日 18:00

一緒にいて居心地がいいと思われる彼女が「彼に対してしないこと」

目次

・・その1:理由を言わないで不機嫌になる
・・その2:無言になったら怒られる
・・その3:漠然としたことを聞かれる
・・日頃の行動の積み重ねで「居心地悪い」は避けられる
一緒にいて居心地がいいと思われる彼女が「彼に対してしないこと」


恋人と長く付き合っていくためには、一緒にいて「居心地がいい」と感じる関係でいられることが大切ですよね。そして、交際が長続きする女性は、彼に「嫌だな」と感じさせない工夫をしているんです。

そこで、彼女と一緒にいて「居心地が悪いなあ」と男性が感じるポイントについて聞いてみました。以下のことをしないようにすることで「嫌だな」と感じさせない「一緒にいて心地よい彼女」でいられるようになるはずです。

■・その1:理由を言わないで不機嫌になる

「怒っている様子だったから『どうしたの?』と聞いたら『なんでもない』って言われたので放っておいたら『気が利かない』と怒られて。意味が分からなかった」(22歳/大学生)

女性は察してほしい生き物。男は察するのが苦手な生き物なんですよね。それでも、付き合う前は「伝わらなくても当たり前」と思っていたのが、交際後は「彼氏なら分かってほしい」と期待度が上がりすぎてしまうのが原因なのかもしれません。


言わないと分からないことは、言ったほうがお互いストレスにならないですよ。

■・その2:無言になったら怒られる

「この前旅行の行き先について彼女と話し合っていたのですが、交通手段について考えていたら黙り込んでしまっていたみたいで『ちゃんと考えてくれてないでしょ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.