恋愛情報『嫉妬心が強い人は、恋愛を「べき」で考えてる。素直に恋する方法は?』

2019年4月29日 13:00

嫉妬心が強い人は、恋愛を「べき」で考えてる。素直に恋する方法は?

目次

・愛されるために、こうす「べき」って考えてない?
・自分の感覚でものごとを判断する恋愛、できてる?
・多くの女子の恋愛傾向は「べき」に基づいてる
・「感覚」を元気にすると嫉妬しない。自信がつく!
嫉妬心が強い人は、恋愛を「べき」で考えてる。素直に恋する方法は?


嫉妬心が強い人って、別の人間になりたいと思っている人です。たとえば、彼氏が他の女子と仲良くしていることに嫉妬する人としない人がいますね。

しない人は、今の自分でOKと思っているから嫉妬しません。私は私、彼の女友達は女友達、と割り切っている、つまり、今の自分でOKと思っているんですよね。

対して、嫉妬する人は、「今の私から、なんらか別の人間にならないと、彼氏を他の女子に奪われかねない」、つまり別の人間になることを夢見るから嫉妬します。

別の人間になりたいと思っている人とは、意識の世界と感覚の世界のバランスの悪い人です。

■愛されるために、こうす「べき」って考えてない?

哲学っぽい話をしますが、ちょっと我慢して聞いてください。

意識の世界というのは、言葉の世界です。
意識がないとき、言葉は出てこないでしょ?だから意識の世界=言葉の世界なんです。「私が恋愛する意味とは?」とか「彼氏のこの行為は脈ありサインかどうか?」など、意味とセットになっているのが言葉の世界です。



また、言葉の世界では「べき」で考えがちになってしまいます。

たとえば、彼氏に愛される彼女、つまり「愛され彼女」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.