恋愛情報『男性目線の「かわいい」は、大人女子こそ持っている!?』

2019年5月1日 09:00

男性目線の「かわいい」は、大人女子こそ持っている!?

目次

・モテる男性ほど「若いだけじゃダメ」と思っている
・モテる男性の「かわいい」の基準とは?
・内面を見ない男性は、若さと見た目に惚れる
・見た目だけで勝負しないのが大人女子
男性目線の「かわいい」は、大人女子こそ持っている!?


こんにちは。沙木貴咲です。男性にとって、「若さ」は女性の魅力を決定づける重要な要素だと思うのですが、みんながそう考えるわけではなさそう。

若いだけの20代女子は逆に敬遠したい、という男性たちもいるようです。

また、そんな男性たちが口をそろえて言うのが、「アラサー女性のほうがかわいい」ということ。大人女子の何を「かわいい」と思っているんでしょうか?

■モテる男性ほど「若いだけじゃダメ」と思っている

「若いから良いとは限らない。若いとは、人生経験が少なくて人間性に深みがないということ。遠目から見るだけなら20代女子が良いかもしれないけど、ちゃんと付き合うなら、中身のあるアラサー女性のほうがいい」(35歳男性:エンジニア)

「若い女の子は話のフィーリングが合わない。
単純に深い話ができないというか。30歳前後の女性だったら、仕事の話もできるし、ちょっとした人生論も語れるし、一緒にいて心地良い」(36歳男性:営業)

そう話してくれたのは、知り合いのモテ男たち。彼らは「若いだけじゃダメ」と断言する派で、恋愛対象はアラサー女性です。

一部の人が偏った意見を言っているだけじゃないの?と思われるかもしれませんが、彼らいわく、30代男性には若い女性を敬遠する人が少なくないと言います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.