恋愛情報『あなたはやってない?男子が「好かれてないかも」「避けられてる?」と感じる言動』

2019年5月3日 18:00

あなたはやってない?男子が「好かれてないかも」「避けられてる?」と感じる言動

目次

・■好きだからこそやりがち:目をそらす
・■「遠慮」しすぎ:ご飯代を何がなんでもワリカンにしようとする
・■緊張しすぎ:話題が尽きて会話に困る
・■「長くいたい気持ち」を表現:「終電まで居られるよ」
あなたはやってない?男子が「好かれてないかも」「避けられてる?」と感じる言動


どうもあかりです。交際前の段階はもちろん、交際直後の段階でも、「相手は自分のことをどう思ってるか」というのは誰しも気になるところでしょう。

こんなとき、注目するのは相手の「自分のこと好きっぽい言動」だけじゃありません。

むしろ、笑顔とか「楽しい!」とか、そういうのはコミュ力高い人なら友達みんなにやっているので、あまり当てにならないことも多い。だからこそ、「自分のこと好きじゃないっぽい言動」がないか、について同時にチェックするものです。

どっちも大事ってことですね。

「脈ありかどうかの見極め方」については他の方々の記事に譲るとして、今日は「相手に『俺のこと好きじゃないっぽいな』と思われる言動」を減らしていくことにポイントを置いてみましょう。これから話す4つのことをしないように注意してみてくださいね。


■■好きだからこそやりがち:目をそらす

大嫌いな人とは目を合わせたくありませんよね。だけど恋がムズいのは、大好きな人ともなかなか目を合わせられないところです。もちろん人によっては「そんなの余裕」かもしれませんが、苦手な人はとことん苦手。

どれだけ「俺のこと好きかも」と思っても、「女子が目を合わせてくれない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.