恋愛情報『彼といつ結婚してもいいように、今から知っておくべき超現実的な事実』

2019年5月29日 13:00

彼といつ結婚してもいいように、今から知っておくべき超現実的な事実

目次

・男からのプロポーズは期待しないこと
・恋愛向きな男と結婚向きな男は違う
・節税が未来の家族を救う
・専業主婦は、バブル時代のモデル
・女性が受け身の時代は終わりました
彼といつ結婚してもいいように、今から知っておくべき超現実的な事実


ごめんなさい、先に断っておきます。

今回のコラム、超絶「現実的」です。耳が痛くて、読むのに抵抗がある内容かもしれません。

でも、僕のコラムを読んでくださっている人には、理想だけではなく、現実もきちんと伝えたいのです。

幸せは待っていてもやってきません。自分から取りに行くものなのです。

今日は「地に足のついた幸せ」を手に入れる方法、伝えさせてください。

■男からのプロポーズは期待しないこと

これだけ「結婚しないことが当たり前」になった時代において、「彼はいつかプロポーズをしてくれるだろうか」と待ちの姿勢でいることはナンセンス!

男の「いつか」は、気の向かないお誘いに「行けたらいくわ」と返している時の意味と同じ。実現されることがないと思っておいた方がいいでしょう。

かつ、あなたが近い将来「出産」を望むなら、なおのこと。この平均年収下がりまくりの時代に、お互いの収入アップなんぞ期待できません。

結婚するつもりがあるなら、「自分からプロポーズすること」を視野に入れて今から動くべきです。

■恋愛向きな男と結婚向きな男は違う

以前「今こそ知ってほしい、恋愛と結婚はどう違うのか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.