恋愛情報『時間の無駄になる!?報われる恋と、そうではない恋の違い』

2019年6月6日 08:20

時間の無駄になる!?報われる恋と、そうではない恋の違い

目次

・「結果」を求める恋愛は後悔が残りやすい
・恋愛の楽しさはプロセスにあり、結末にはない
・プロセスが楽しめない恋愛は時間の無駄になる
時間の無駄になる!?報われる恋と、そうではない恋の違い


タイトルを見て、ドキッとしたあなた。

もしかして「今私がしている恋が報われないものだったらどうしよう!?」と思いませんでしたか?

恋愛の悩みには、付き合う前の悩みと同じくらい付き合った後の不安が多いもの。

その中でもっとも大きな割合を占めるのが「本当にこの人とずっと付き合っていてもいいのかな?」という不安です。

あなたにも心当たりがあるのではないでしょうか?

ところが実はその不安を抱えていることこそが、「時間の無駄になる恋愛」に繋がってしまう可能性が高いのです。

■「結果」を求める恋愛は後悔が残りやすい

「本当にこの人とずっと付き合っていてもいいのかな?」という不安は、突き詰めると「報われる恋がしたい」という願望に端を発していることがわかります。

そりゃそうですよね。どうせなら「報われる」恋がしたいものです。

ところであなたにとって「報われる」恋ってどんな恋でしょう?

彼からの愛情をいっぱいもらえること?結婚できること?おじいちゃん・おばあちゃんになっても手をつないでいること?

そしてそれは何に対して「報われる」恋なのでしょうか?

恋人を探すのに費やした時間?お金?、振り向いてもらうためにした自分磨き?勇気を持ってした告白?彼に尽くしてきたこと?

実は「報われる恋がしたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.