恋愛情報『頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」』

2019年6月9日 17:00

頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」

目次

・「努力家女子」は「愛されよう」と思っている
・「わがまま女」は「愛されよう」と思っていない
・努力家女子がわがまま女になるために捨てるべきもの
・努力せずに幸せになるなんてことあるの?
頑張ってるのに愛されない「努力家女子」、何にもしないのに愛される「わがまま女子」


食事の席ではサラダを取り分け、空いたグラスに気を遣い、彼の喜びそうなことを用意してデートに臨み、なんなら手作りのお弁当まで作ってしまう。

そんな風に彼の気を「頑張って引こうとしている」努力家の女性がいる一方で、

「あれ食べた〜い!」「どこどこ行きた〜い!」とわがままにリクエストし、彼が何かしてくれるたびに「嬉しい〜!」「ありがと〜!」とキャッキャと喜ぶ。

そんな風に彼の気を「全く引こうとしていない」わがままな女性もいます。

不思議なのは、頑張ってる女性ほど愛されず、何もしない女性ほど愛されているという事実。

不思議に思ったことはありませんか?

■「努力家女子」は「愛されよう」と思っている

努力家の女性は、頭の中に常に「彼に愛されること」がセットされていて、その目標達成のために、あれもこれもそれも全部頑張ります。

「彼の彼女にふさわしい女になるぞ!」と意気込み、ありとあらゆる努力を重ねるのですが、好きな彼にはなぜか振り向いてもらえません。

なぜ、こんなことが起こるのか?それは「足りていない自分」にフォーカスが当たっているからです。

・こうしないと嫌われちゃう・こうならないと好かれない

そうやって、自分のダメなところを(彼に頼まれてもいないのに)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.