恋愛情報『「この子いいかも!」と好印象を抱く会話の方法』

2019年6月15日 13:00

「この子いいかも!」と好印象を抱く会話の方法

目次

・質問をして会話を掘り下げる
・具体的に褒める
・共通点を探す
・あいづちのバリエーションを豊富に
・恋にはトーク術も大事
「この子いいかも!」と好印象を抱く会話の方法


こんにちは、美佳です。

サークルや飲み会、マッチングアプリなどの出会いの場においては、ビジュアルも大事ですが、トーク術もかなり大事になってきます。

どんなに可愛くても、喋った感じがイマイチでは男性も『また会いたい』とは思いにくいです。

そこで今回は、男性が「この子いいかも!」と好印象を抱く会話術をご紹介します。

■質問をして会話を掘り下げる

相手に好印象を残したいのであれば、自分の話をたくさんするよりも、まず相手にたくさん質問することです。

例えば「趣味はなんですが?」「どこ出身ですか?」「休日は何してるんですか?」など、一つの質問を掘り下げずに立て続けにいろんな質問をして、一問一答のようになってしまうのはよろしくないです。

質問と言っても“単なる質問を繰り返す”よりも次にご紹介するような質問をしてみましょう。

「趣味はなんですか?」と聞いたら、彼が「温泉が好きで、週末はよくドライブがてら温泉に行ってるよ」と答えたのなら「温泉いいですよね!オススメの温泉ありますか?」とさらに踏み込んだ方が“会話”になります。

一問一答みたいなやり取りは会話とは言いませんからね。

■具体的に褒める

会話の中で相手を褒めることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.