恋愛情報『彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女は、「幸せのおすそ分け」がとっても上手い?』

2019年6月18日 13:00

彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女は、「幸せのおすそ分け」がとっても上手い?

目次

・「いいこと」こそ、電話しようよ
・「お土産」効果で幸せもおすそ分け
・相談したら幸せのお返しを
彼氏が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女は、「幸せのおすそ分け」がとっても上手い?


どうもあかりです。

誰かと付き合うのは、「独り身でいるよりも、幸せになりたいから」ですよね。

であれば当然、「幸せにしてもらおう」という受け身な相手よりも、「私の幸せ、ちょっとあげちゃう」という姿勢の相手の方が喜ばれること間違いなしです。

今日はそんな視点で、彼にしてあげたい「幸せのおすそ分け」の上手なやり方についていくつかご紹介していきたいと思います。

■「いいこと」こそ、電話しようよ

カウンセリングを仕事にしているある方から、以前こんな話を聞きました。

「私たちみたいな仕事をしていると、とにかく愚痴とか相談とかをひたすら聞くから、相談者からは親近感とか場合によっては(変な意味じゃなく)愛情みたいなものを抱かれることも多いけど、こちら側としては、相談者のネガティブな面しか聞いていないから、あまり好意は持てないのよね。『負の側面』しか見ていない相手を、好きにはなれない」

思わずうなりました。

たしかに恋人というのは、友達には話せない真剣な相談なんかを持ちかけられる貴重な相手だけど、この点を勘違いして「ネガティブは彼に、ポジティブは友達に」みたいにやってしまうと、下手すれば彼はカウンセラーさんみたいな気持ちになってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.