恋愛情報『幸せな恋愛をしたいのなら心がけたいこと4つのこと』

2019年6月16日 18:00

幸せな恋愛をしたいのなら心がけたいこと4つのこと

目次

・無理めな恋よりも好いてくれる人に目を受ける
・精神的に不安定になる恋なら手放す
・誠実でいること
・恋愛よりも自分の生活第一
・終わりに:わざわざ苦しい方へいかないこと
壁によりかかり思い耽る女性


こんにちは、美佳です。

「恋愛は好きだけど、楽しい恋愛はあまりしたことがない」「いつも恋愛で精神的に病んでしまう・・・・・・」と幸せな恋愛ができない女性もいるはず。

そこで今回は、幸せな恋愛をするために心がけたいことをご紹介します。楽しくない恋を繰り返さないためにもこの4つは意識してみてください。

■無理めな恋よりも好いてくれる人に目を受ける

「毎回、片思いで終わってしまう恋ばかりで辛い」という場合、相手に自分の気持ちを伝えていないこともあるでしょう。

無理な恋ばかりしている人に多いです。

例えば既婚者とか、彼女持ちとか、クラスや会社の人気者とか。

片思いで十分ならいいのですが、彼氏が欲しいのなら(既婚者を除いて)自分から積極的にアプローチするか、好いてくれる人に目を向けたほうがいいかと。

正直、辛い恋をしたくない、愛されている実感のある恋がしたいのなら、好いてくれる人と付き合うのが一番です。

■精神的に不安定になる恋なら手放す

好きな人と交際できたからといって、幸せとは限らないですよね。

安心感がない彼なら、付き合っていても毎日不安で、ひどい場合精神的におかしくなっていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.