恋愛情報『【意外と簡単!】デートを成功させる会話のコツ』

2019年6月18日 18:00

【意外と簡単!】デートを成功させる会話のコツ

目次

・笑顔を心がける
・彼に質問をする
・彼に共感をする
・次のデートにつながる話題を
・終わりに:相手にポジティブな感情を抱かせる!
【意外と簡単!】デートを成功させる会話のコツ


こんにちは、美佳です。

「デートには誘われやすいけど、なかなか2回目のデートにつながらない・・・」と1回のデートで終わってしまう女性も少なくないはず。

初デートが微妙なら、よほど惚れ込んでいない限り男性も誘わないかもしれません。

そこで今回は、初デートを成功させ2回目、3回目のデートに繋げるための会話のコツをご紹介します。

■笑顔を心がける

デート中、ずっと無表情では相手もデートを楽しいとは感じないです。

緊張から笑顔になれないこともあるでしょうが、ちょっと意識して笑顔にしたほうがいいですよ。

誰だって、相手が笑顔で話していたり、笑っていたら、つられて笑顔になりますから。笑顔になるだけで緊張ってほぐれるし、『この人と話すと楽しいな』と感じます。

恥ずかしさや緊張で顔がこわばってしまわないよう、表情は意識したほうがいいです。

■彼に質問をする

デートなのに相手から何も質問をされなかったら・・・・・・『私に興味ないのかな?』と感じません?

男性も同じで、相手からたいして何も質問をされなかったら『俺に興味がないのかな?』と感じたりします。

『こんな質問していいのかな?』『がっついてると思われないかな?』と、変な遠慮から質問しない子もいるかもしれませんが、恋に発展させたいのなら「どんな人がタイプですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.