恋愛情報『彼女のしあわせは、俺のしあわせ。「俺幸せなんだなぁ」を実感させてあげよう』

2019年6月25日 13:00

彼女のしあわせは、俺のしあわせ。「俺幸せなんだなぁ」を実感させてあげよう

目次

・《直球》「なんか、毎日楽しそうだよね笑」
・《充実》好きなことを、好きなように
・《客観》第三者の意見があればなおよし
・《反射》彼女の幸せは、俺の幸せ
花を持つ女性の画像


どうもあかりです。

今の恋愛を成功と感じるかは「このままこの人とずっと一緒にいたい」と思えるかどうかは「どれくらい好きか」よりも「自分がどれくらい幸せな気持ちか」にかかっています。

「今の彼は大好きだけど、このまま彼と一緒にいたら不幸になる」みたいな感覚に陥ったことのある人も多いと思います。その気持ちの正体は「自分がどれくらい幸せな気持ちか」なんです。

そこで今日は、あなたが彼女として、彼に「彼女と付き合ってて、俺幸せなんだなぁ」と実感させてあげられる方法を具体的に考えてみました。

■《直球》「なんか、毎日楽しそうだよね笑」

周りくどいことをする必要はありません。

「なんか○○くんさ、最近毎日楽しそうにしてるよね」「私と付き合ってから、より幸せそうだよね」と言ってあげたらいいのです。

人は、自分で自分を認識するよりも、人から自分の認識を伝えられる方が、「そうなのか」と納得するものです。

誰かに「かわいい」「ブス」と言われると、自分で思う以上に「そうなんだ!」と嬉しくなったり凹んだりすると思いませんでしたか?

■《充実》好きなことを、好きなように

「付き合う」というのは、デートだけじゃありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.