恋愛情報『デートで失敗しやすい会話と失敗しないための4つ対策』

2019年7月5日 18:00

デートで失敗しやすい会話と失敗しないための4つ対策

目次

・相手の生い立ちに関する質問ばかり
・過去のお酒の失態
・どんな会話にも家庭的な私を入れ込む
・元カレや他の男の話
・終わりに:会話で相手の恋愛温度を冷まさないように!
話しているカップルの画像


こんにちは、美佳です。

気になる彼との初デートには、普段よりおしゃれを頑張る子も多いでしょう。

ですが、どんなに身なりをきちんとしても、会話が微妙では二回目のデートは難しいです。

おしゃれも大事ですが、会話もミスらないように気をつけたいもの。

そこで今回は、デートで失敗しやすい会話と失敗しないための対策をご紹介。

■相手の生い立ちに関する質問ばかり

相手の中身よりも、スペックに惚れてしまうと、どうしてもその人自身のことではなく、生い立ちや経歴などのバックグラウンドに関する質問が多くなりがち・・・

それ相手も気づいてます。

『あ、この子は俺ではなく、俺のお金(地位や勤務先)に惹かれてるっぽい』とわかれば、よほど惚れ込んでいない限り次のデートはむずかしいです。

たしかに、バックグラウンドも魅力の一つです。
惚れてしまうのはしょうがありません。

ただ、バックグラウンドに惚れたとしても個人的なこと、例えば「好きなタイプは?」「学生時代ってどんな人でした?」なども質問すべきです。

男性って自分の生い立ちドヤって見せつける割には、そこに惚れる子に対し、冷たいというか『俺じゃなくて、バックグラウンドね・・・・・・』と、距離置いたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.