恋愛情報『相思相愛の意味って?確認方法と、相思相愛になる方法!』

2019年7月23日 18:00

相思相愛の意味って?確認方法と、相思相愛になる方法!

とふたりの時間が濃密になって、楽しく過ごせるようになるわけです。

この“気が合う”と感じる回数の最上級が、相思相愛。彼とあなたの共通点が多ければ多いほど、相思相愛に近づけるのです。

両思いの意味とは恋愛関係において、相思相愛とまったく同じ意味だと思われがちなのが“両思い”です。しかし、両思いは相思相愛と違って、決して気の合う必要がありません。

もちろん、気が合って、恋心が芽生えて両思いになるケースもあります。

しかし、極端に言ってしまうと気が合わなければならない必要は全くナシ。つまり、異性間で恋心が通じ合った状態を両思いと呼んでいるだけなのです。


身もフタもない表現になってしまいますが、気が合うとかお互いに分かり合っているとか、特別な理由はなくとも男と女として性的に強く惹かれ合うなら、それだけで立派な両思いということなのです。

相思相愛と両思いの違い相思相愛と両思いの違いは、ふたりの間に揺るぎない絆があるかどうかです。相手のことをよく知らなくても、お互いを独占し合いたくなるような恋心が芽生えた時点で両思い。

それに比べて相思相愛は、恋心のあるなしを限定せず、お互いにわかり合い、思い合い、愛し合う進行形の状態です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.