恋愛情報『遠距離恋愛の幸せカップルがやってる!上手く付き合っていく方法』

2019年7月27日 17:00

遠距離恋愛の幸せカップルがやってる!上手く付き合っていく方法

目次

・遠距離恋愛のコツの前に知っておきたい男性心理
・会えなくて寂しい気持ちは一緒
・浮気がバレにくいので気持ちが揺れやすい
・恋愛で我慢していることが多い
・遠距離恋愛のコツを知って結婚に繋げよう!
・どちらか一方に負担が偏らないようにする
・連絡を取り合って恋人感を出す
・ケンカをしたら早めに仲直りをする
・ケンカになりそうなお金等の問題は事前に解決
・気持ちが離れないように思い出を見返す
・会ったときは楽しい思い出をたくさん作る
・お互いの状況を把握する
・話し合いの時間を作る
・遠距離恋愛で起こりがちなミスに注意しよう
・距離を理由にケンカをする
・会わない期間を長くしてしまう
・お互い寂しい気持ちがあるのに一方的に責める
・まとめ
遠距離恋愛の幸せカップルがやってる!上手く付き合っていく方法


「遠距離」という言葉にどんな印象を持つでしょうか?

些細なことで別れてしまったり、お互いすれ違いが起こって自然消滅といったネガティブなイメージも多いのではないでしょうか。

この記事では、現在遠距離恋愛中であるあなたに向けて長続きするためのコツを紹介していきます。

■遠距離恋愛のコツの前に知っておきたい男性心理

コツを知る前に根本的なところを押さえておかないといけません。それは男性の心理です。

これを理解せずにいるのは、そもそも遠距離じゃなくても長続きすることは難しいでしょう。


■会えなくて寂しい気持ちは一緒

あなたも彼も会えなくて寂しいので立場は同じです。

大学生や社会人または留学や転勤で海外になり今まで傍にいるのが当たり前だったのに、月に1~2回や数か月に1回ペースに会う頻度が減るということは、あなたも彼氏も予想以上に辛いものです。

自分ばかりが辛いと思わずに「彼氏も寂しいけど頑張っている」と思うようにすれば少しは寂しさも和らぐでしょう。
遠距離恋愛の幸せカップルがやってる!上手く付き合っていく方法

■浮気がバレにくいので気持ちが揺れやすい

遠距離になると男性にとっては他の女の人に目が行きやすいものです。特にあなたが束縛を強めにしていた場合、これ幸いと今までキツキツに制限されていたものを解放させます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.