恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

■伝える前に書き出してみる

頭の中で考えたことを行動に移すのは、意外と難しいものです。

イメトレではうまくいったのに、現実ではなかなか実行できない・・・なんて、よくあるパターンです。

そこでおすすめなのが、相手に愛を伝える前にまず紙に書き出してみることです。

書くという行為により頭の中が整理され、実際に行動に移したときのイメージが湧きやすくなります。相手への愛情表現としてその言葉や行動が適切かどうか、と検討する良い機会にもなりますよ。


■少しずつ伝える言葉を増やしてみる

いきなり「好き」「愛してる」「あなたといると幸せ」といった愛を伝える言葉を連ねることはありません。

少しずつでいいので、愛情表現ができる言葉のレパートリーを増やしていきましょう。今回ご紹介した中だと、「一緒にいると楽しい」「ありがとう」「ごめん」といった言葉なら、愛情表現下手さんも使いやすいはずです。

■交換日記やLINEでもOK

言葉や行動で愛情表現をするのがどうしても難しいという場合は、交換日記やLINEを利用すると良いでしょう。

直接向き合っての愛情表現は難しくても、交換日記やLINEといった媒体を通してなら、ストレートに愛を伝えられる場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.