恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

一見すると「それは愛情表現とは言えないのでは?」と感じるような愛の形もあるでしょう。ちょっと変わった愛情表現として、下記のような方法があります。

■見守るのも愛情表現

相手の行動に対し思うところがあったとしても、あえて口にせずに見守ることも愛情表現のひとつです。

仕事や飲み会などで連日帰りが遅くても優しく出迎えたり、一人になりたさそうなのを察して距離を置いたり。こういった見守り行動は、相手のことを信頼しているからこそできる愛情表現です。相手の行動をとがめたり、口出しをするだけが愛情とは限りません。時には見守り役となり、相手に寄り添うことも愛情表現なのです。


■攻撃するのも愛情表現

強すぎる愛情は、時として相手に対する攻撃という形で現れることもあります。浮気を心配して行動を束縛したり、思い通りにならないことに苛立って暴言を吐いたりといった関係が、いつしかDVに発展する可能性もあります。

どんな理由があっても、攻撃は良い愛情表現とは言えません。愛の伝え方を間違えて取り返しのつかないことになる前に、他の平和的な愛情表現ができるといいですね。

■彼氏や夫に愛情表現をして欲しいとき

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法


「彼氏や夫が愛情表現をしてくれない!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.