恋愛情報『【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法』

2019年7月30日 18:00

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法

「愛してる」といった言葉は、最もわかりやすい愛情表現の方法です。回りくどく伝えるのではなく、ストレートに言葉にすることで、相手にはあなたの愛情が過不足なく伝わります。

「あえて言葉にしなくても愛情は伝わるはず」と思っている人もいるかもしれませんが、以心伝心ができるカップルはそれほど多くはありません。

言葉による愛情表現が上手にできるようになると、カップル間の関係はさらに深まっていくでしょう。

■行動で伝える

言葉と並んで有効なのが、行動による愛情表現です。ハグやキスなどのスキンシップをしたり、プレゼントを渡したり、頻繁に連絡を取り合ったりなど、愛情を目に見えるものに変換することで、場合によっては言葉よりももっと強い愛情を伝えられる場合もあります。

「これからこういうセリフを言おう」と考えて口にする言葉と違って、行動の場合は体が先に動くこともあるでしょう。言葉による愛情表現は照れ臭くて苦手という人は、行動による愛情表現に重きを置いてみても良いかもしれません。


■愛情表現豊かな彼女は嬉しい?男性の心理とは

【愛情表現】愛情を伝える方法とメリットとは?伝わりやすい10の言葉と10の方法


みなさんは、彼に対して十分な愛情表現が出来ているでしょうか。

「愛情表現をしたいけど照れ臭い」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.