恋愛情報『別れたくない!遠距離恋愛を辛いと感じたら考え方を変えてみよう』

2019年8月10日 17:00

別れたくない!遠距離恋愛を辛いと感じたら考え方を変えてみよう

目次

・遠距離恋愛を辛いと感じる時
・寂しい時
・相手の気持ちがわからない時
・仲直りに時間がかかる!ケンカした時
・時間と交通費がバカにならないと感じた時
・どこでなにしてる?連絡が取れない時
・楽しそうなカップルを見た時
・別れ間際
・悪いことばかり考えてしまう時
・ポジティブに捉えればうまくいく!遠距離恋愛のメリット
・小旅行気分で会いに行ける
・デートが盛り上がる
・相手を思いやれる
・愛が育つ
・結婚するきっかけになる
・辛い遠距離恋愛の不安を解消する方法
・いつ終わる?遠距離恋愛の期限をはっきりさせる
・思い切って彼の元へ!同棲する
・結婚の約束をする
・別れることも考えてみる
別れたくない!遠距離恋愛を辛いと感じたら考え方を変えてみよう


いま現在、大好きな彼と遠距離恋愛真っ最中という女性も、その遠距離恋愛がつらくて仕方がないという人はいませんか?

遠距離恋愛特有のすぐに会えない寂しさは、その辛さを味わったカップルにしかわからないものです。

今回は、どんなとき遠距離恋愛が辛いと感じるのか、遠距離恋愛をポジティブに捉えることで生じるメリット、そして遠距離恋愛の不安を解消する方法についてまとめました。

■遠距離恋愛を辛いと感じる時


別れたくない!遠距離恋愛を辛いと感じたら考え方を変えてみよう


遠距離恋愛の辛さは、実際に遠距離恋愛を体験しないと分からないことがたくさんあります。

また、遠距離恋愛をしている期間やふたりが置かれている状況によってもさまざまなシチュエーションがあり、辛いと感じる時も人それぞれです。

どんな時に遠距離恋愛を辛いと感じるのかみてみましょう。

■寂しい時

遠距離恋愛をしていると、彼氏といつもすぐに会えるとはいきません。

メールや電話で連絡をとることはできても、大好きな彼氏と直接会いたい、温もりを感じたいと思ってもすぐにできないと、どうしても寂しさを感じてしまいます。


■相手の気持ちがわからない時

相手が今、本当はどう思っているのか分からない時も遠距離恋愛が辛く感じる瞬間です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.