恋愛情報『下の名前で呼ばれたい男性の心理とは?呼ばれて嬉しい呼び方もご紹介♡』

2019年8月25日 12:00

下の名前で呼ばれたい男性の心理とは?呼ばれて嬉しい呼び方もご紹介♡

について紹介していきたいと思います。

■下の名前で呼ばれたい心理とは?

下の名前で呼ばれたい男性の心理とは?呼ばれて嬉しい呼び方もご紹介♡


■下の名前で呼ばれたい男性の心理①:距離を縮めたい

男性が下の名前で呼ばれたい心理の1つとしてあげられるのは、距離を縮めたいと考えていること。苗字で呼ばれるのと下の名前で呼ばれるのとでは、明らかに関係性が違いますよね。

苗字で呼ぶのはどことなく距離がある印象ですが、下の名前は一気に距離が近くなった感覚があるかと思います。下の名前で呼ばれたいと言ってくる男性の多くは、意中の女性と距離を縮めたい場合が多いといえるでしょう。

少なくとも、他に同じ苗字の人がいない限り、男性から「下の名前で呼んでほしい」と言われた場合、あなたと距離を縮めたいと考えていることは間違いないでしょう。距離を縮めたいと考えていないのに「下の名前で呼んでほしい」と言ってくる可能性は低いので、あなたに仲良くなりたい気持ちがあるなら、脈ありだと捉えてもいいかもしれません。


■下の名前で呼ばれたい男性の心理②:特別な存在だと知ってほしい

距離を縮めたいという心理に近いものがありますが、下の名前で呼ばれたいのには、「あなたのことを特別な存在だと思っているのを知ってほしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.